ロケットパワーにんじん君ツインGT 体験レポート

なんと35%もの燃費が向上されました!!

ロケットパワーにんじん君ツインGT

燃費効率:5~20%UP
おすすめ度:★★★★★(5)
お手軽度:★★★☆☆(3)
使用方法:バッテリーに取り付ける

コメント
100%返品保障付(2ヶ月間)

燃費.net
3ヶ月間21台の車を使ったモニター結果が掲載されています。

自分が紹介している商品を知っておこうと言うわけで、実際に購入してみました。

今回購入したのは有限会社ブリッジカンパニーロケットパワーにんじん君ツインGT

ネットでも一番反響がよさそうだったのと、直接バッテリーに取り付けるタイプだったのが選んだ理由です。


基本的ににんじん君と同じ電気系はシガレットに差し込むタイプの方がよく出回ってます。

こちらの方が取り付けが簡単なのがその理由だと思われるのですが、私的には多少手間が掛かってもやっぱりバッテリーに直接取り付けるタイプの方が安定した効果が期待出来るような気がしたのであえてシガレットタイプを避けました。

また、商品によほどの自信があるのか、2ヶ月間使用して効果を感じられなければ返品可能という保証があったのもこの商品を選んだ理由です。


購入手続きを行ったのはお昼の12時過ぎだったのですが、商品は翌日の夕方には届いてました...

我が家は東京都内で、販売店は愛知。

そんなに遠くはないですが、発注からほぼ1日程度で届くとは...

その対応の早さに商品に対する自信のほどが伺えるような気がしました。

ちなみに注文時には注文完了、発送時には発送完了、発送後2~3日後には到着確認、発送後一週間には状況確認のメールが届き、いかに購入者を大切に扱ってくれているのかがよく分かりました。

普通は売ってしまえばサポートなんて適当っていう業者が多い中でこれだけ購入者を大切にしてくれる企業もなかなかないかと思います。


さて商品到着後、早速取り付けてみました。

取り付け方は思ったより全然簡単でした。

ボンネットを開けてバッテリーとプラス、マイナスそれぞれのケーブルを接続しているボルトの間ににんじん君を繋げるだけ...

但しバッテリーはかなりの高圧ですので注意が必要です。

自信のない場合は自動車屋さんにお願いしましょう。


取り付けてみてまず感じたこと...

メーターのパネルランプが明るくなりました。

これははっきりと実感することが出来ました。

ルームライトは普段あまりつけないのでよく分かりませんでした。

ヘッドライトも自分で見る機会はあまりないので同様です。

でも多分明るくなってるんだと思います。

あと、燃費はかなりよくなってます。

正確なリッターあたりの走行距離はガソリンタンクが空にならないと分かりませんが、おおよそ以下のような感じです。

 取り付け前取り付け後
100km走行時の
消費燃料(L)
7.5L5.5L
1Lあたりの
走行距離(km)
13.3km18.2km
燃費向上率(%)0%35%

ちなみに取り付け前も後もエコドライブ初級~上級まで全て実践した上での時の走行距離です。

35%の節約ということは、1リッター180円として1リッターあたり63円、10リッターあたり630円、100リッターあたり6300円分の節約になります。

これってかなりすごいと思いませんか?

価格が2万円弱と少々高価な感じがするにんじん君ですが、300リッター消費する頃にはもとが取れちゃう計算です。

逆に300リッターから後は今よりどんどんお得になっていきます。

我が家ではもうにんじん君が手放せなくなってしまいました!!


なお、最後にひとこと付け加えさせて頂きますが、我が家ではかなりの効果が実証されたにんじん君ですが、車の車種や状態などにより効果の程が違うようです。

もともと燃費がよい車には飛びぬけた効果が期待出来ないとのこと

逆に燃費の悪い車、古い車、メンテナンス状態のあまりよくない車などには効果が大きいと思われます。

我が家の車は既に10数年愛用しているメンテナンス状態の悪い車だったことを申し上げておきます。

ロケットパワーにんじん君ツインGT

燃費効率:5~20%UP
おすすめ度:★★★★★(5)
お手軽度:★★★☆☆(3)
使用方法:バッテリーに取り付ける

コメント
100%返品保障付(2ヶ月間)

燃費.net
3ヶ月間21台の車を使ったモニター結果が掲載されています。
inserted by FC2 system